PEUGEOT(プジョー)コーヒーミルノスタルジー

PEUGEOT(プジョー)から出てるコーヒーミル、ノスタルジーは、お馴染みのライオンのエンブレムがピカピカと光った、レトロな雰囲気漂う、気品ある、コーヒーミルです。

PEUGEOT(プジョー)のコーヒーミルノスタルジーは、蓋をはずし、コーヒー豆を入れるのですが、そこから垣間見れる、コーヒーミルの刃はPEUGEOT(プジョー)のシンボルマーク、ライオンの牙のように鋭い高品質スチールということで、かなり、シャープに見えます。

コーヒーミルの中央のシャフトの安定感も抜群。
つまり、手動で、ギーコギーコ、コーヒーミルのハンドルを回すと、力を入れることなく、軽快にコーヒーが挽けるようになっています。

PEUGEOT(プジョー)のコーヒーミルを使用している人を動画で見ていたのですが、非情に、満足そうにその行為を楽しんでいるように、見えました。

そう。
コーヒーミルは、単に、コーヒーを挽くという便利さだけでなく、コーヒーを淹れる手順の一つ一つを楽しむためにあるんだなあ。という気がして来ました。
これって、茶道の心にも通じているのではないかと優雅で風流な気分に陥る私なのでした。
うーん、我ながら、単純。

コーヒーも淹れるところ込みで味がある。+1 !

関連キーワード

関連ページ

PEUGEOT(プジョー)兄弟の興味とは?
なんとまあ、PEUGEOT(プジョー)から、コーヒーミルが出ているのですね。我が家の夫は車関係の仕事をしていることもあり、PEUGEOT(プジョー)と言ったら、真っ先に、自動車会社を思い出し、まるっきり、ワタクシの興味の対象外なのですが、実は、プジョーは、自動車会社を作る前は、ワタクシの興味あることに携わっておりました。後の、世界最古の自動車量産メーカーを営むことになる、PEUGEOT(プジョー)
PEUGEOT(プジョー)コーヒーミルノスタルジー
PEUGEOT(プジョー)から出てるコーヒーミル、ノスタルジーは、お馴染みのライオンのエンブレムがピカピカと光った、レトロな雰囲気漂う、気品ある、コーヒーミルです。PEUGEOT(プジョー)のコーヒーミルノスタルジーは、蓋をはずし、コーヒー豆を入れるのですが、そこから垣間見れる、コーヒーミルの刃はPEUGEOT(プジョー)のシンボルマーク、ライオンの牙のように鋭い高品質スチールということで、かなり
私の独断と偏見ありのPEUGEOT物語
PEUGEOT(プジョー)が実は、コーヒーミルやら、ペッパーミルなどを作っていた会社だと知っていたほうが、男性は有利かもしれません。~A子と御曹司~ある日、A子は、ある企業の社長の御曹司にデートに誘われた。御曹司は、真っ赤なPEUGEOT(プジョー)スポーツクーペ「RCZ」で、A子を向かえに来ました。A子「わあ、かっこいい車ですね。外車だああ。」御「これ、プジョーのコンパクトスポーツクーペ、免許と