PEUGEOT(プジョー)兄弟の興味とは?

なんとまあ、PEUGEOT(プジョー)から、コーヒーミルが出ているのですね。

我が家の夫は車関係の仕事をしていることもあり、PEUGEOT(プジョー)と言ったら、真っ先に、自動車会社を思い出し、まるっきり、ワタクシの興味の対象外なのですが、実は、プジョーは、自動車会社を作る前は、ワタクシの興味あることに携わっておりました。

後の、世界最古の自動車量産メーカーを営むことになる、PEUGEOT(プジョー)兄弟は、ぬわんと、製粉工場を営んでいたのでっす。

PEUGEOT(プジョー)兄弟は、水車を利用し、小麦粉をギーコ、ギーコ挽くのがお仕事だったのでした。

なぜに、ケーキや、ビスケット、パンなど、ワタクシの大好きなベイキングの源、小麦粉作りが自動車へ??

PEUGEOT(プジョー)兄弟は、小麦粉が好きだったんじゃなく、水車の動力のほうに興味があったのであろうと思われます。

というのも、彼らは、水車の動力を利用して、金属加工の工場を作ってしまったのです。

男って、動力やら金属やら、物理っぽいものがどうして、そんなに好きなんでしょ?
高校時代、物理、赤点ぎりぎり1点で免れた経験のあるワタクシには、理解し難いことでっす。

金属より断然、小麦粉。+1 !

関連キーワード

関連ページ

PEUGEOT(プジョー)兄弟の興味とは?
なんとまあ、PEUGEOT(プジョー)から、コーヒーミルが出ているのですね。我が家の夫は車関係の仕事をしていることもあり、PEUGEOT(プジョー)と言ったら、真っ先に、自動車会社を思い出し、まるっきり、ワタクシの興味の対象外なのですが、実は、プジョーは、自動車会社を作る前は、ワタクシの興味あることに携わっておりました。後の、世界最古の自動車量産メーカーを営むことになる、PEUGEOT(プジョー)
PEUGEOT(プジョー)コーヒーミルノスタルジー
PEUGEOT(プジョー)から出てるコーヒーミル、ノスタルジーは、お馴染みのライオンのエンブレムがピカピカと光った、レトロな雰囲気漂う、気品ある、コーヒーミルです。PEUGEOT(プジョー)のコーヒーミルノスタルジーは、蓋をはずし、コーヒー豆を入れるのですが、そこから垣間見れる、コーヒーミルの刃はPEUGEOT(プジョー)のシンボルマーク、ライオンの牙のように鋭い高品質スチールということで、かなり
私の独断と偏見ありのPEUGEOT物語
PEUGEOT(プジョー)が実は、コーヒーミルやら、ペッパーミルなどを作っていた会社だと知っていたほうが、男性は有利かもしれません。~A子と御曹司~ある日、A子は、ある企業の社長の御曹司にデートに誘われた。御曹司は、真っ赤なPEUGEOT(プジョー)スポーツクーペ「RCZ」で、A子を向かえに来ました。A子「わあ、かっこいい車ですね。外車だああ。」御「これ、プジョーのコンパクトスポーツクーペ、免許と